はじめまして

藤森裕子(ふじもり ゆうこ)です。京都を拠点に活動しています。

大学卒業後、大手予備校に就職しカウンセリングや数百人の前で講演をしていました。結婚後、4年半のアメリカ・カリフォルニアでの生活も含めて、国内外の出産、育児、公立教育、フリースクール、ホームスクーリング、不登校、様々な教育を見たり親の立場で体験して来ました。約15年間の専業主婦にピリオドを打ち、家庭を飛び出して起業する人生に転換。

現在は振動ほぐし整体、直感力や個性を引き出すアートクラス、フォトセッション、イベント主催などに加えて南国の海水を使った海水ミネラル温熱の展開をしていきます。

出産後はちゃんと子育てをしようとか、良いお母さんになろうとして、育児本を読んだり、講演会に行ったりして、色々な情報を集めていました。人と比べたり、常に周りも気になっていたと思います。

今思うと、子ども自身をちゃんと見るよりも整った環境や良いと言われるものを揃えるのに一生懸命だったと思います。

良い教育、治療法、食べ物、環境、など、探し続けてきましたが、ふとしたキッカケやご縁で、どんなに良いものでも本人不在では何も活かされないと気付きました。

私自身、動きはじめて、様々な人と出会って行くにつれ、その瞬間&その人がいてこその世界だと実感しています。それは、とてもシンプル且つ究極だなと思います。

人に幸せにしてもらう、誰かに依存し続けて来た人生からの転身。30代、40代・・何歳からでも自立して、幸せになっていけるということを伝えています。まず、一歩踏み出し、変化を恐れず、いつまでも自分らしく輝いていく…そんな方たちのお手伝いをしています。

これからの時代に必要なものを取り入れながら、日々研鑽し続けていますので、是非、気になるメニューを体験してください。

※写真は先日の撮影会の時のもの・撮るのも撮られるのも楽しかった〜

https://lin.ee/4P2vAV4https://lin.ee/4P2vAV4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です